« 二人目のリカちゃん | トップページ | ぐるナイリカちゃん »

お人形教室リカちゃん

自分用にはやっぱり日本製のリカちゃんが欲しいなぁと思い始めたのは、2009年の年末。
ちょうどその頃、横浜でリトルファクトリーというリカちゃんキャッスルのイベントがあったので行ってみる事に。

そこには可愛いリカちゃんがたーくさん!、初めて見るジェニーフレンドお姉様達もたーくさん、自分の好きなリカちゃんのオーダーも出来るらしいけど、さすがにオーダーはお高い。

Littlefactory_yokohama20092

着物のリカちゃんがステキで一目惚れ、でも、着物と両方買うと、結構いい値段だなぁと思った小心者、着物と草履とお人形教室のリカちゃん二人を選んで帰りましたとさ。

Licca_pink_green

今回は緑の髪の子とピンク髪の子をセレクト。

Licca_green1

緑の子はなんとなく目力あり、キリリ。

Licca_pink1

ピンクの子はほんわり優しい感じ。

Littlefatory_yokohama2009

いやーしかし、このクリスマスリカちゃんは可愛かった。
今から考えると、ドレスとセットで5250円なんて、 ものすごーく出血サービスな価格だったのに、なんで買わなかったんだろうぅ、いまだにちょっと後悔してます。

« 二人目のリカちゃん | トップページ | ぐるナイリカちゃん »

Event」カテゴリの記事

Licca」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
緑の髪のリカちゃん画像を探しててお邪魔しましたm(__)m

うちにはリカちゃんは3体います(いずれも娘用ですが)。

1体はピンク髪の子で、この間ネットオークションで購入しました。
中古で詳細不明の子だったのですが、お安かったので娘用にいいかと思いまして。
でも届いてみるとすごく可愛くて「リカちゃんも近頃は可愛い子たくさんいるんだなぁ~」ってしみじみ感じてる所です。
ちょうど上記に写ってらっしゃるピンクの子と同じような色の髪でした。
前髪が少し違いましたが。

緑髪のりかちゃんも前にオクで見かけて「変わってるな~」って思っていたのが
忘れられなくて、調べてみてました。

私も去年からお人形が好きになりました(*'-'*)
ブライスちゃんとか球体間接人形とかを少しずつ集めてます(^^ゞ
リカちゃんは今の所、娘用にですが
このままだとハマってしまうかもしれないです(^_^;)


大人になってからまたお人形が好きになるとは思ってなかったですが…
可愛いですよね♪お人形^^

長文コメント、失礼しましたm(__)m

>>アラナさま

コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
色髪のリカちゃんは、リカちゃんキャッスルのイベントとかで売っている場合が多いです。ブライスや球体関節人形などをお持ちとの事、リカちゃんも可愛い子がたくさんいるので、娘さんと一緒にハマって見ると楽しいと思いますよー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558799/48394887

この記事へのトラックバック一覧です: お人形教室リカちゃん:

« 二人目のリカちゃん | トップページ | ぐるナイリカちゃん »