« S-キャスコレ リカちゃん | トップページ | ドールショウ29(グルーブ) »

ドールショウ29(リカちゃんキャッスル)

もう9月だというのに暑い暑い一日、浜松町で開催されたドールショウ29に行ってきましたよー。
まいどまいど、こういうイベント事には微妙に出遅れる私、会場到着は11時50分頃、速攻で、お買い物を済ませた方達はどんどん帰られてました。
とりあえず、3階にたどり着いたら、SDさんたちの迷宮に入り込みまして、右往左往。自分の目指すリカちゃんキャッスルブースは4階なので、いそいそ移動。

Dollshow29_licca_02

どっかにあった撮影ブースでパチり。
今日のお供はアフロリカちゃんです、まったくもって秋の装いではないのですが、今日は暑かったからしょーがないよねー。

#着ているのは「リカちゃん プリンセスカールドレスセット カジュアルブランチ」足下は外出先でも絶対に脱げて落とす事はないロングブーツ。

Dollshow29_licca_01

フリルブラウスだけだと王子っぽい気が.....。かぼちゃに乗ってるしね。
続きはリカちゃんキャッスルブースのレポートです。

なんとかリカちゃんキャッスルブースにたどり着き、新作をウォッチ。

Dollshow29_liccacassle10

ドールショウ先行ドール達がお出迎え、右はしにこっそりあるのは発売予定のドレッサー、猫足が素敵。

Dollshow29_liccacassle05

パレットFちゃんとキラちゃん、かわいーっ。

Dollshow29_liccacassle07

オレンジ色の髪にオレンジ色メイクのリカちゃん、手前は大人しい感じのシャルル君。

Dollshow29_liccacassle06

これで金髪だったらキャンディキャンディみたいな髪型のプルルンちゃん。

Dollshow29_liccacassle04

そしてそして、10月発売予定のリカちゃん3人です!。
「DollyDolly Vol.23」のmomokoの着せ替えシャッフル+1を担当された、QPさんプロデュースのS/マドモアゼル-Oシリーズです。

Dollshow29_liccacassle01

タータンチェックのロングスカートに赤のジャンパー、オフホワイトのボブ、かなりツボです。

Dollshow29_liccacassle02

オレンジ色の髪に、濃いリップ。ヒョウ柄で攻めるリカちゃん。
ちょっと、ハロウィンっぽいかも。

Dollshow29_licca_03

そしてそして、赤いチェックのダッフルコートにカーリーヘアのリカちゃん。
可愛い、可愛すぎる。

Dollshow29_liccacassle08

こちらは、サマーカジュアルのお姉様達(ゴメンやっぱりジェニーフレンドさん達は覚えられない)。
左端には、マドモアゼルさんたちの後ろ姿が、ダッフルコートのフードもかわいいです。

今月末にはサンクス東京フェア、その頃にはハロウィンリカちゃんの発表があるらしいですし、12月にはクリスマスリカちゃんも予定されているそうです、キャッスルさんたら、また私のお財布に瀕死の一撃を加えようとしてますねーっ。

こちらでは、ようやく再販になったマドモアゼル-Oのシリーズの「プリーツワンピドレスセット(22cm)」と「セーラードレスセット(27cm)」を買いました。
どこまでQPさんファンなんでしょう、自分、やっぱり、リアルクローズ路線は好きなんだなぁ。
あともう一つ「サマーコートドレスセット」もいつか....なんて思ってます。

あ、お人形教室リカちゃんたち、たくさん居ました!、でも今回はさすがにお迎えはしませんでした。

今日は、全然畑の違うところの子をお迎えしてしまったものでー。
どんな子かは、また後日のレポでお伝えしますね。

« S-キャスコレ リカちゃん | トップページ | ドールショウ29(グルーブ) »

Event」カテゴリの記事

Jenne」カテゴリの記事

Jenne Friend」カテゴリの記事

Licca」カテゴリの記事

Licca Friend」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^o^*)

早速のドルショレポありがとうございますo(^-^)o

見てると行けたかのような幸せな錯覚を起こしちゃいます(^w^)

ホント~ 続々とお財布をついて来ますよねー

是非サンクスフェア東京も行って下さいね~(o^∀^o)

お買い物のアップも楽しみにしています~\(^ー^)/

>>のんちこママさま

こんばんは、楽しんでいただけたらうれしいえす。
取り急ぎリカちゃんキャッスルだけお伝えしました。
今回のマドモアゼル-Oのリカちゃんは可愛すぎて鼻血が出そうでした。サンクス東京フェアではどんなニュースがあるのか、今から楽しみです。平日が始まってしまい、お買い物はまだ袋の中、お披露目はもう少しお待ちくださいねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558799/49431989

この記事へのトラックバック一覧です: ドールショウ29(リカちゃんキャッスル):

« S-キャスコレ リカちゃん | トップページ | ドールショウ29(グルーブ) »