« 七星エンヂニアリングさんのアイウェア | トップページ | シャルル三昧 »

マンガガールズ・インスピレーションinお台場

今日はせっかくの祝日なのに大雨、急な雨でかなり気温が下がったような気がします、明日も涼しい日になるみたいですよ。

先日のドールショウ29の帰り道、ちょっとばかしお台場に寄り道して「ブライス展「Manga Girls Inspiration」も見てきました。

案内役は当日のお供だった、アフロリカちゃんです、今回、残念ながらブライスの写真は少なめです。

0912_mangagirls_vf_01

着いたときはまだ日暮れ前、DECKSからはベイブリッジがよく見えました。

続きたたみます。

0912_mangagirls_vf_02

 

ヴィーナスフォートの噴水にて、青空風に見える天井、照明は全体的に暗めです。

0912_mangagirls_vf_09

今回はショップの前の広場での展示、展示されていたブライスは前回のドールとほぼ一緒、いくつか新しいカスタムブライスが展示されておりました。

0912_mangagirls_vf_05

森チャック「いたずらぐまのグル〜ミ〜」さん。
グルーミーの血糊の着いた爪まで忠実に再現しています。

0912_mangagirls_vf_14

「ダンタリアンの書架」× GAINAX × BABY,THE STARS SHINE BRIGHT by オダニミユキさん。
手に持っている書籍は金の箔押し?細かいです。

0912_mangagirls_vf_13

花村えい子「ハッピーガール」 by あけつん!+アジアンビートさん
お花のモチーフが可愛い!。

0912_mangagirls_vf_04

魔法のプリンセス ミンキーモモ by Junie Moonさん。

0912_mangagirls_vf_11

やまだないとさん。

0912_mangagirls_vf_12

尾崎かおり「メテオ・メトセラ」by夢幻堂さん

それにしても会場が暗い!、そして、ショップのライトが明い!、ケースにいろんなモノが写り込み、写真を撮るのがものすごーく難しい空間でした。

ええ、失敗写真の山が出来上がってますー(涙)。

0912_mangagirls_vf_03

記念に撮影スペースでぱちり、スタンドは会場にあったものです。

0912_mangagirls_vf_10

ドールショウ帰りの方々も撮影してらして、お迎えしたばかりのワンダもご一緒させていただいちゃいました。

物販ゾーンにはタルトティとかラブアンドモアなどの限定ブライスも普通に並んでました。この、連休中は毎日抽選でレアドールGETのチャンスがあったようです。

イベントスペースがショッピングゾーンに面していた事もあり、ブライスを知らない人たちも、「何これ?お人形?」「わー、これブラックジャックだー」とか「カードキャプチャーさくら!」とか楽しみながら眺めておりました。もちろん観光地という事もあり、外人さんも記念撮影とかしてましたよー、やっぱりジャパニメーションは不滅だなーと思いました。

ブライスの展示は今週末まで行われる予定だそうです。漫画とブライスがお好きな方は見に行かれると楽しめると思います。

0912_mangagirls_vf_06

バービーショップには等身大のマネキンバービーさん、迫力っす。

0912_mangagirls_vf_07

新作のファッショニスタバービーかな?、お化粧小物つき。

こちらのバービーショップ、お洋服とか小物がメインでしたが、コレクタブルのバービーまで売ってました。

地中海料理のビュッフェでご飯を食べて、帰宅ー。

0912_mangagirls_vf_08

最後に、観覧車の前でも記念に一枚、夜景モードで撮ってもなかなかリカにピントが合わず、夜景は難しいですーっ。

この日は、本当に一日中歩いてくたくたでした。家族とはお台場で合流したのですが、ドール三昧の週末につきあってくれて感謝です。

« 七星エンヂニアリングさんのアイウェア | トップページ | シャルル三昧 »

Blythe」カテゴリの記事

Event」カテゴリの記事

Licca」カテゴリの記事

コメント

いやいや、とっても素敵に写真撮れていますよ!
海外での写真のようです~!!

これはひとえにshochaさんのドール熱のたまもの・・?
そしてすごい更新率ですね~o(*^▽^*)o

記念撮影スペース、噴出しもグー♪(◎´∀`)ノ

>>のんちこママさん

ありがとー、ヴィーナスフォート自体はは異国情緒たっぷりでとってもステキな場所なんですよ。

ブライスのイベント、今週いっぱいなので、慌ててアップしました〜、楽しんでいただけたらうれしいです。
しかし、ここまでドールにはまるとは、自分でも不思議な感じです。まぁ趣味がある方が世の中楽しいと思うんで、いーんじゃないかなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558799/49541411

この記事へのトラックバック一覧です: マンガガールズ・インスピレーションinお台場:

« 七星エンヂニアリングさんのアイウェア | トップページ | シャルル三昧 »