« アーバンカウガール開封 | トップページ | 銀座をお散歩 その2 »

銀座をお散歩

風邪気味なのを無理矢理薬で吹き飛ばして、お出かけ。
久しぶりに銀座へ行ってきました。

目的はこちらのイベント。

Barbie_ten_05

12月27日まで松屋銀座で開催中のBarbie & ken 50th Anniversary バービー展です。

会場内には貴重な初代ナンバー1バービーさんから、最近発売の50周年バービーまで。
ありとあらゆる種類のバービーがずらりと並んでおりました。

昔のバービーのドレスの縫製の丁寧さにびっくり、初期の頃のバービーのドレスは日本で作られていたそうです。
モードなドレスはもちろん、着物や、宇宙飛行士姿まで、バービーの歴史は長いなぁと感じました。バービーの歴史=ファッションの歴史、そしてアメリカの歴史でもありますね。

残念ながら会場内は撮影禁止だったので、地下鉄からの通り道にあった素敵ディスプレイを紹介しますね。

Barbie_ten_01

銀座線地下鉄のショウウィンドウにあった素敵ディスプレイ。
クリスチャン・ルブタンコラボのバービーさん3体。

Barbie_ten_03

Anemone Barbie(R)

Barbie_ten_02

Dolly Forever Barbie(R)

Barbie_ten_04

Cat Burglar Barbie(R)

ちなみにこちら、3体セットで66,150円、素敵すぎてため息が....。

展覧会の入り口付近にも撮影OKのディスプレイがいくつかあり、皆さんバシバシ撮ってました。

Barbie_ten_06

カウンターバーのバービー。

Barbie_ten_07

スーパーステージ、ヴィダルサスーンバービーだそうです。

Barbie_ten_08

螺旋階段には、有名デザイナーコラボのバービーが。

Barbie_ten_09

美しすぎます。

物販ゾーンには、プレイラインからゴールドボックスまでいろんなバービーがありました。欲しいなぁと思っていたボックスもあったのですが、ぐっと我慢。

買って来たのはこちら、図録と缶入りキャンディとコーヒーチョコ。

Barbie_ten_10_2

図録は表紙のカラーが黒、白、ピンクの3種から選べました。

缶入りキャンディもいろんな種類がありましたよー。

拍手ありがとうっー、ありがとーっ。

Web拍手はこちらです↓よろしければポチっとよろしくお願いしますっ。

« アーバンカウガール開封 | トップページ | 銀座をお散歩 その2 »

Barbie」カテゴリの記事

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558799/50276379

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座をお散歩:

« アーバンカウガール開封 | トップページ | 銀座をお散歩 その2 »