« リトルファクトリーin東京2011春(その5) | トップページ | 北の国から その4 »

リトルファクトリーin東京2011春(買った物とか)

昨日は春一番が吹き、暖かくなりました。
今日も昼間は暖かかったけど夕方からちょっと冷え込んだかな?

リトファ東京のレポに沢山の拍手をありがとうございました。
とってもうれしいですっ。

今日はリトファ東京全体の感想などをちょこっと。

今回のイベントではものすごーくいろんな試みがされていて、中でも珍しいなって思ったのは、月間ドールの再販です。

0220_lftokyo_96_2

0220_lftokyo_98

月ごとのベスト1をセレクト、可愛いなーと思いながらも、見送った人気ドールがずらり、かなり心が動く企画でした。

バレンタインコレクションやキャスコレ25なども、人気のある組み合わせが並んでいました。今まで注文しなければ手に入らなかったドールが、そのまま手に取って購入できるってありがたいですよね!。

今後もこんな試みを続けてくれるとうれしいです。

また、お人形教室がとっても見やすくなっていました。

髪色別に並んでいてすごく選びやすかったと思います、選びやすかった反面、スペシャルの方はあっという間に空っぽになってましたが...。

0220_kyoshitsu_1

小物は今まで1点づつ選ぶ形だったのが、帽子、ブラシ、スタンド、イアリング、靴、袋などが1袋におさめられていました、レジのスピードアップかな?

靴はカラフルな色が沢山出ていました、小物も見やすくなっていましたよ。

リトファは13時前に到着で20番台後半、終わったのは5時近くでした、うーん、やっぱりもっと早く行かないとダメなんだなぁ。

今回も待ち時間が長いと思ったので、娘は連れてこなかったのですが、後からパパと一緒に来て「ママー、リカちゃん買って〜!」でした、プレイスペースにいた子達と買ったばかりのリカちゃんで遊んでましたよー。

一緒に遊んでくれたお嬢さん達ありがとう〜、とっても楽しかったみたいです。

残念だったのは「なりきりドレス」がなかったことかな?スペースの問題だと思うのですが、おもちゃもごくごく少なくなってしまっていて、お子様連れの方達は苦労されてたように思います。

大人向けのイベントなのかもしれませんが、子連れの方も多いので、明日の大阪や横浜ではキッズコーナーがもう少し充実しているとよいなぁと思います。

0220_lftokyo_97

いつものセットで記念写真。
この日のお供は日焼けリカちゃん、ハッピーコーディネートを重ね着しまくっております。

0220_pekochan_hotcake

帰り道は銀座に寄ってペコちゃんのお店でご飯を食べて帰りました。

0220_pekochan_hina

ぺこちゃんぽこちゃんのおひな様。

当日、購入したのはこちら。

0220_lftokyo_buy_01

セーラー服の色替えバージョンと、月間ドレス、誘惑に負けてバレンタインドレスのピンクとブルーも買っちゃいました...(カウヨテイジャナカッタノニネ)。

箱入りの方達はなんとか見送ったのですが、お人形教室スペシャルさんがツボに入りまくってしまい、何人かお持ちかえり...もう散財しまくりです。

お人形教室さんの方はボチボチ紹介していきますね!。

沢山のWeb拍手をありがとうございます!

Web拍手はこちらでーす↓ぽちっとよろしくお願いします。

続きは拍手コメントのお返事です。

>>桃ずきんさま

拍手コメントありがとうございます!レポ見てくださってありがとー、とっても嬉しいです。
アレンジ例、三つ編みと盛髪が多かったんですけど、これもしかしたら自分でも出来るかな?なんて思っちゃいました。前髪を流すアレンジおすすめです!、今回リメイクをお願いした子がいるのですが、どういう風に変身してくるかが楽しみです!。

« リトルファクトリーin東京2011春(その5) | トップページ | 北の国から その4 »

Event」カテゴリの記事

Licca」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558799/50979292

この記事へのトラックバック一覧です: リトルファクトリーin東京2011春(買った物とか):

« リトルファクトリーin東京2011春(その5) | トップページ | 北の国から その4 »