« プレッピーガール in USJ | トップページ | ドールショウ32(リカちゃんキャッスルその1) »

リカちゃん展in大阪

夏が戻って来たかのように暑い土曜日。
病院通いと保育園の懇談会で一日が終わってしまいました。

もう先月の事ではありますが、大阪心斎橋の大丸で行われたリカちゃん展をざくっとレポします。

Licca_osaka_06

8月25日〜30日に開催していた「リカちゃん展inOSAKAーすてきなおみせやさんへようこそー」

Licca_ten_00

入り口には等身大のリカちゃんファミリー。

Licca_ten_20

歩いているリカちゃんがずらり。

Licca_ten_03

「ファンシーダイヤモンドリカちゃん」

Licca_ten_02

Licca_ten_01

美人です!。

デザイナーさんコラボのリカちゃん達3人。

Licca_ten_08

丸山敬太さんデザイン。

Licca_ten_10

岩谷俊和さんデザイン。

Licca_ten_09

山本里美さんデザイン。
このリカちゃん可愛かったー。

Licca_ten_04_2

遊ぶコーナーには等身大のリカちゃん!。

Licca_ten_05

ミスドなリカちゃん可愛いかも。

歴代リカちゃんたちの展示コーナーも充実していました。

Licca_ten_13

初代ママ。

Licca_ten_14

初代リカちゃん。

Licca_ten_15

ワタルくん!

Licca_ten_16

リカちゃんハウスとか、ゴロちゃんとかも。

Licca_ten_17

二代目ママ。

Licca_ten_18

二代目リカちゃん。

Licca_ten_23

すごく可愛い、二代目ちゃん発見。

Licca_ten_19

3代目のママはイメージががらりと変わりますね。

コラボや限定リカちゃんたち。

Licca_ten_11

組曲リかちゃん、この服可愛いなー。

Licca_ten_21

レアル・マドリードリカちゃん。

Licca_ten_22

ポストペットリカちゃん。

Licca_ten_25

モンチッチリカちゃん。

Licca_ten_26

Licca_ten_27

初代レプリカさん、モダンペットリカちゃん。

もちろん新作の子達もありましたよ!。

Licca_ten_06

ヘアカラーチェンジエミリーちゃん

Licca_ten_07

ヘアカラーチェンジひなちゃん。

このままの可愛い姿で発売されればなーと思います。

遊ぶコーナーではドレス釣りや、輪投げ、私だけのリカちゃん、もてカワカールリカちゃんのヘアアレンジコーナーがありました。もちろん娘は全種目制覇。

輪投げでうまくいったら貰えるドレスは前回のリカちゃん展の入場特典のドレスでした、今回は入場特典はなし、残念。

Licca_ten_24

輪投げの残念賞は靴や小物だったのですが、これ、実はドレス釣りに出ていたドレスセット付属の靴や小物達!。ドレス釣り500円、輪投げ800300円なのに、定価の1800円くらいのドレスセットがGet出来ちゃうんですよー。お得でした!。(お値段間違えてましたー、ちっともお得価格じゃない感じになってました..しょぼん)

Licca_ten_28

私だけのリカちゃんコーナーは、4種類の髪色のリカちゃんからチョイス、女の子達が夢中になって選んでいました、お城のお人形教室との違いは、イアリング,スタンドがなかった事かな?

Licca_ten_12

会場限定のパティシェドレス。

記念だしと購入、いつ着せられるかなぁ?

リカちゃんキャッスルのマドレーヌも売ってたよ!

Licca_liccaten_omiyage_01

センター分けの子は珍しいかも、娘チョイスの数々です。

ざくっとと言いつつ長いレポになっちゃいました...ふぅ、最後まで見てくださってありがとうっ。

拍手をありがとうっ。

続きは拍手コメントのお返事です。

>>ぽち猫さま

拍手コメントありがとうございます。

娘にも暖かいお言葉をありがとうございました!。もうほとんどよくなって、今日は追加のお薬もなしでした!、子供って回復力すごいです。momokoに夜景が似合ってびっくりでした。朝晩涼しくなってきました、ぽち猫さんも風邪等引かぬよう気を付けて!

>>こけしさま

拍手コメントありがとうございます!
娘はほぼ全快に近くなってきました、お気使いありがとうございます。それにしても今日は暑くてびっくりしましたね。momokoって、リカ以上にメイクで別人になる気がします。ウィークデイさんとかは万能なんですけど、やっぱり他の子にも目がいっちゃいますよねー。もうすぐ発売のWUDさんとかどうですかー?。家はあっという間に増殖してます>momoko、あまりBlogに出てこないんですけどね。
明日はドールショウですね!、こけしさんも行かれますか??私は体調次第ですが、行きたいなぁって思っています。

« プレッピーガール in USJ | トップページ | ドールショウ32(リカちゃんキャッスルその1) »

Event」カテゴリの記事

Licca」カテゴリの記事

Licca Friend」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558799/52697633

この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃん展in大阪:

« プレッピーガール in USJ | トップページ | ドールショウ32(リカちゃんキャッスルその1) »