Barbie

ドールショウ36(マテル)

ドールショウ36「マテル」ブースの紹介です。

まずはバービーから....

0120_matel_07

0120_matel_08

バービーコレクター・バースデー・ウィッシュバービー(Pink Label)

Black Labelはリアルアイラッシュ

0120_matel_09

0120_matel_10

0120_matel_11

クローゼットが素敵でした!

そして、モンスターハイ

0120_matel_02


0120_matel_01

日本でも発売決定だそうです。

0120_matel_03

0120_matel_05

0120_matel_04

0120_matel_06

0120_matel_12

モンスター女子達の眼ヂカラ半端ないです。

たくさんの拍手をありがとう!

モードオブバービー展(in 渋谷西武)

よく晴れたこどもの日。
ようやく洗濯物が片付きました。

ゴールデンウィークの前半は渋谷に行く機会が何度かありまして、ついでに渋谷西武で開催されていた「モードオブバービー展」にも足を運んでみました。

Barbie_modo_of_baribie_01

このポスターのバービーさん美しかったー。

中には貴重な日本仕様のバービーさん達が並んでいました。

等身大バービーとの撮影コーナーもありましたよ!

Barbie_modo_of_baribie_05

Barbie_modo_of_baribie_08

Barbie_modo_of_baribie_12

フェラーリバービー、ベルトのバックルがあの跳ね馬マークです。

Barbie_modo_of_baribie_07

ブラニフ航空ユニフォームのバービーとケン。

Barbie_modo_of_baribie_04

このバービーも美人!。

こちらは撮影OKだったジオラマスペース。

Barbie_modo_of_baribie_03

Barbie_modo_of_baribie_06

Barbie_modo_of_baribie_09

バー風のドールハウス、中も造り込まれていました。

Barbie_modo_of_baribie_02

Barbie_modo_of_baribie_14

ルブタンバービーは迫力でした。

モッズ期のバービーはもちろん、貴重なコレクターズのモデルバービーも沢山並んでいてとっても素敵でした。

バービーになりきりデジタルフォトサービス等もあって、楽しめるスペースでした、ただ、なりきりフォトは出来上がるまでかな〜り待ちました(汗)。

Barbie_modo_of_baribie_10

Barbie_modo_of_baribie_11

「バービーコレクター ウイリアム&ケイト W3420 (ピンクラベル)」
素敵なロイヤルウェディングバービー、残念ながら完売でした。パッケージ見たかったなー。

物販ゾーンには素敵なバービーさんも沢山並んでおりましたが、ドールはぐっとこらえました。

資生堂パーラーとバービーのコラボスイーツ。

Barbie_modo_of_baribie_13

ふふふ、ゆ、誘惑に負けてしまいました。

モードオブバービー展は5月7日まで渋谷西武にて開催中です!
最終日は16時閉場(入場は閉場30分前まで)だそうです。

沢山の拍手をありがとう!

続きは、拍手コメントのお返事です

続きを読む "モードオブバービー展(in 渋谷西武)" »

ドールショウ32(マテル)

なんだか毎日暑かった三連休。
ブログの更新をすっかりさぼっておりました。

少々遅くなってしまいましたが、ドールショウ32、マテルブースの紹介です。

0911_ds_barbie_04

ファッショニスタシリーズ。

0911_ds_barbie_09

ファッショニスタ パーティ・アソートメント

0911_ds_barbie_08

ハッピーバースデーバービーやクリスマスバービーなどなど。

0911_ds_barbie_07

I Can Be Baribe パティシェのセット、ケリーちゃん付きですよ。

0911_ds_barbie_05

ベーシックスは稼働ボディで発売中。

コレクタブルライン。

0911_ds_barbie_01

0911_ds_barbie_02

グレースケリー バービー

0911_ds_barbie_03

クチュール エンジェル バービー

0911_ds_barbie_06

ケンとセットのシリーズ。
ドリス・デイ アンド ロック・ハドソン

0911_ds_barbie_14

往年のスター達。

0911_ds_barbie_15

エルヴィスバービーは稼働ボディ。

0911_ds_barbie_17

フランク・シナトラバービー グレンチェックのスーツが素敵、しかも稼働ボディです。

0911_ds_barbie_16

ファラフォーセットメージャーズ バービーはまさかの固定ボディ。

0911_ds_barbie_10

名画シリーズ

0911_ds_barbie_18

レオナルド・ダ・ヴィンチ バービー 腕だけ稼働です。

0911_ds_barbie_19

ゴッホバービー、美人。

0911_ds_barbie_11

バービー インスパイヤード バイ グスタフ・クリムト 腕のみ稼働です。

0911_ds_barbie_12

TOKIDOKIバービー

0911_ds_barbie_13

2012 ホリデーバービー

実は、この他にも数体あったのですが、撮影失敗でしたー(涙)。

今回、日本未発売のバービー達を少しだけ販売していました。

0911_ds_barbie_21

シェービングケンとかちょっと欲しかったー。

0911_ds_barbie_22

このドレスは砂絵みたいにラメをつけて自分でデザインするんですって。

レジ横にいた美人さん。

0911_ds_barbie_20

momoko ae Galumのデザイナーさんカスタムのバービーです。

この他、バービーブースではアンケートに答えるとドールサイズのペンダントのプレゼントがありました。

ファンクラブの入会案内も行っていましたよ!。

拍手をありがとう、ありがとうっ。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "ドールショウ32(マテル)" »

ハワイのおみやげは I can be Barbie Dentist

気温はそれほどではないけれど、湿度が高くてなんだかなーな一日。

リカ旅、見ていただいてありがとー!
ハワイに行ったのは昨年の6月だったので、少々情報が古い部分もあるかと思いますが、大目に見ていただけるとうれしいです。

今日はハワイで買って来たおみやげを紹介します。

Licca_hawaii_14

こちらはハワイに着いた当日「Wal‐Mart」で娘用に購入したバービーさん。
I can be Barbie Dentist- ようするに歯科衛生士さん?かな、日本未発売品です。
今年になってからは廃盤になってしまったみたいで、サイトには見つからず....。
でもCMは見つけましたよ!。

Licca_hawaii_15

一緒に買ったドレスセット。きゅうりパックが紙ですよ!。

Licca_hawaii_babie_47

バービーの歯ブラシ!

Licca_hawaii_babie_46

ケリーちゃんと二人で。
今年はケリーちゃん付きのシリーズも日本国内で販売があるようなので楽しみですねー。

Hawaii_55

おみやげのバンドエイドまでバービーグッズがありました。

Hawaii_25

再掲ですが、トイザらスで買って来たおみやげもバービーまみれ〜。
ハワイでは、いろいろおもちゃを買い込んでは来たのですが...。

Hawaii_57_2

娘の超お気に入りはこれ、ディズニープリンセスの柔らか素材のお人形、5ドルか6ドルくらい。日本だと1000円位で売ってます、高いなぁ。

Hawaii_56

会社の人へのおみやげはこんな感じ。
左上のジャグ入りクッキー以外はABCストアで売ってましたー。
小分けになっていて配るのに便利!。

今見ると懐かしいものばかり、ハワイ、もう一度行きたいなー。
でも先立つものが必要〜、頑張って働かなくっちゃですねー。

かわらぬ拍手をありがとうございました!とってもうれしいです。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "ハワイのおみやげは I can be Barbie Dentist" »

リカ旅10 トイザらスへドライブ

週末、Blogの更新をさぼっていました。なんだか、やる気がでなくてすみません。
急に涼しくなってまた暑くなったせいか、夏バテが一気に出て来たようです。
皆様もお気をつけ下さいませ。

リカ旅、ハワイの日々ももう4日目、一日中遊べるのも今日限りです。
本日のスケジュールはかなりの強行軍、ほぼ駆け足で進みますよっ。

Licca_hawaii_46

今日の朝ご飯は、ホノルルのファミレス「IHOP」でパンケーキ!
Hawaii_food_16

パンケーキと目玉焼きとハッシュドポテトのセット。ポテト多すぎ!。

Hawaii_food_18

ハムとほうれん草のオムレツ、巨大です....。

Hawaii_food_19

キッズ用のパンケーキセットお顔になっていました。
でもこれ、直径20cmくらいあるんですけど....。

Hawaii_food_17

デザートはGURT。チューブ入りのヨーグルトって珍しい!って思ったのですがその後日本でも売り出されました。
パンケーキはふんわりしていてバターの味が効いていてすごーく美味しかったのですが、量が半端なくて、流石に朝ご飯では食べきれなかったです。もったいなーい。

Hawaii_27

レンタカーはなんとフォルクスワーゲン、運転手は相方。まずは、ワイケレ・プレミアム・アウトレットを目指します。

Hawaii_32

Hawaii_26

アウトレットにあったCarBearのガチャガチャ。
コーチとポロそして、レスポートサックでおみやげを買いました。

速攻で買い物をすませ、パールリッジにあるトイザらスを目指します、トイザらスへは私のわがままで連れて行ってもらいました。

そして、急いでいたせいか、トイザらスの外観を撮るのを忘れました...。

Hawaii_28

広〜い店内には沢山のバービー!

Hawaii_30

日本未発売のものが多かったキッズ向けのコーナー、大型の家具や馬がついたセット物が多かったです。

Hawaii_29

ピンクボックスも棚に普通に並んでいました、実は欲しかったのもあったのですが、かなり箱がボコボコだったので涙を飲んで見送りました...でもボックスが傷んでいても買っちゃえばよかったーとあとからちょっと後悔しました。

Hawaii_25

トイザらスも滞在時間は30分そこそこ、バービーとLEGOの棚を一回りざーっと見るのがやっと、でも、なんだかんだといろいろ買ってきちゃいました。

Hawaii_31_2

トイザらスの後はダイアモンドヘッドの麓を目指します。

Licca_hawaii_52

Licca_hawaii_48

Licca_hawaii_47

眺めよし!。

Licca_hawaii_49

トレッキングセンターから頂上までは歩いて40分くらい、がんばってここまで来たのだけど、あちこち回ってちょっとお疲れ気味の4歳児には厳しいかなーと登山は見送りました。

Licca_hawaii_50

トレッキングセンター周辺は気持ちのよい広場。

Licca_hawaii_53

Licca_hawaii_51

リカちゃんたちも裸足で気持ち良さそうです。

Hawaii_food_15

トレッキングセンターの入り口外にあるキャンピングカーで売っていたレインボーカラーのシェイブアイス、これ、直径10cmくらいあるんですけど...。

ホノルル市内に戻ってレンタカーを返却、この後も強行軍な一日は続きます。
次のエントリではホノルル動物園にLet's Goです。

おまけ!

Hawaii_34

あ、この子はトイザらスのUFOキャッチャーでとれたDORAというアニメの女の子です。この頃(2010年6月末)人気だったのか町中あちこちにこの子のグッズが売っていました。

お休み中も拍手をありがとう!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "リカ旅10 トイザらスへドライブ" »

東京おもちゃショー2011(マテル)

蒸し暑い月曜日。

東京おもちゃショー2011、マテルブース、バービーの紹介です。
おもちゃショーではプレイラインの展示です。

0618_omoshashow_barbie_06

0618_omoshashow_barbie_03

メインライン ウェディングケンとバービー。

0618_omoshashow_barbie_07

ファッショニスタシリーズ。

0618_omoshashow_barbie_13

ドレスっぽいシリーズも登場。

0618_omoshashow_barbie_02

ピンボケですみません、メンズはなかなかに楽しいポーズのお二人でした。

0618_omoshashow_barbie_01

アイキャンビーシリーズにはケリーちゃんも!。

0618_omoshashow_barbie_04

キッチンセットはながーーいパッケージ。

0618_omoshashow_barbie_08

なんと「ぷっちぐみ」でマンガの連載がスタート!
で、でも、イラストとだいぶ違うんですが...。

0618_omoshashow_barbie_09

去年あっという間に完売になったトイストーリーシリーズも再販です。

0618_omoshashow_barbie_14

ジェシーバービー

0618_omoshashow_barbie_15

ウッディ

0618_omoshashow_barbie_16

バズライトイヤー

0618_omoshashow_barbie_10

もちろん映画に出ていたバービーとケンもモデルチェンジして再販です!。
レジ横で手前のバービーの髪が超ボサボサですがっ。

0618_omoshashow_barbie_11

バービーもケンもより映画に近い顔立ちになってますよ!。
すでに出荷されているので店頭でご覧になれる日も近いかもだそうです。

0618_omoshashow_barbie_05

おまけのディズニープリンセス。
右側の3体はドレスがくるっと裏返る変身ドレスです、でも脱ぐ事が出来ないのが残念っ。

0618_omoshashow_barbie_12

バービーで遊ぶコーナーにあった、バービーのピンクのベッドルームに横たわるケン。
まるでベッドにおいでとバービーを呼んでいるみたいなポーズになってましたー。

マテルブースはこんな感じでした!。
今年はプレイラインに力を入れているのかなって思いました。

キッチンセットの色がショッキングピンクじゃなければ欲しいんだけど...ね。子供が大好きなピンクなのでしょうがないのかな?、ドレスもお家もピンクピンクピンクなので、もうちょっと落ち着いた色にしてくれたらいいんですけどねー。

沢山の拍手をありがとうありがとう!たくさん力をもらいました!感謝感謝!

続きは拍手コメントのお返事です

続きを読む "東京おもちゃショー2011(マテル)" »

バービーミニボックス

やっと週末ー。
今週はちょっとお疲れ気味。

疲れたときには甘いものが欲しくなります。

Barbie_donuts_02

Barbie_donuts_01

クリスピークリームドーナッツ「Barbie 20 minits Box」(期間限定)

ちょっと小さめのドーナツ20個入りのパッケージ。子供のおやつにちょうどいいサイズです。どれもこれもめっちゃ甘いです!真ん中のピンクのドーナツはバービーミニストロベリー、このボックス限定のドーナツ、これは甘酸っぱくて大人でもOK。

パッケージのスリーブに着いている引換券をバービー店舗に持って行くとバービーオリジナルグッズ(うちわという噂)が貰えるようです、ただ、近所にバービー店舗が無くてそのチャンスがなさそうなのは内緒ですよ。

スイーツだけじゃなんだから、バービーの写真もペタり。

Baribie_shimashima_01

しましまビキニのバービー

お人形にはまって最初に買ったバービーでした。

拍手をありがとうございました!

ドールショウ30(Barbie)

やっと週末。

今日はバービー!写真メインでいきます。

0116_ds_barbie_01

関節フル稼働ボディのファッショニスタシリーズ。

0116_ds_barbie_03

黒髪短髪のケンと...

0116_ds_barbie_04

金髪イケメンのケン。

なんか、頭でかくなってる気がするのは気のせいでしょうか。

0116_ds_barbie_06

バービーもアメリカ娘って感じですねー。
プレイラインのバービー達は、惜しげもなく遊べるお値段なのがよいですね。

0116_ds_barbie_02

こちらはBarbie Basics、今回はカットソーとジーンズ。

0116_ds_barbie_05

Basicsのケン、かっこいー。
ジーンズとコーディネートできるアウトフィットも発売予定。

0116_ds_barbie_07

プレイラインに比べると大人っぽ〜いです。

0116_ds_barbie_08

この子もかわいいっ、ダメージジーンズもいい感じです。

0116_ds_barbie_10

「Barbie Collector Dolls of the World Japan Doll」

個性派なバービー、Japan Barbieだそうです。
デザイナーはアメリカンな方だとか、振り袖風のくせに忍者っぽい不思議。

0116_ds_barbie_11

「Barbie Collector Dolls of the World Japan Ken Doll」

ケンは、またなんというか微妙に日本からずれている印象、何せあご割れてるし...、落ち武者みたいな髪型、刀が日本のイメージなのかなぁ。

0116_ds_barbie_13

「Pink Label -ピンクラベル- ルネッサンス フェール バービー」

キレイ。

0116_ds_barbie_09

「Gold Label -ゴールドラベル- バービー ファッション モデル コレクション ミラ」

ロシア風のドレス、細かい造りでした。

0116_ds_barbie_12

「Pink Label -ピンクラベル- ハッピーバースデー ケン」

スタッフの方一押しのバービーがこちら、ケンのバースデーをお祝いするバービー。
手にはプレゼントボックスを持っています、スカートのラインが素晴らしいです。

Pink LabelGold Labelのバービーさんは格が違うというかなんというか、ほんとに美しいです。

家にはバービーさんもちらほらいるのですが、基本ピンクボックスのプレイラインなので、子供にげしげし遊ばれてます、新しいケンはちょっと欲しいなぁ。

駆け足でお伝えしましたがマテルブースのバービーはこんな感じでした。
次の記事で企業ブースの紹介は最後の予定でーす。さてさて、何が出るかな。


Web拍手ありがとう!うれしいです!。

Web拍手はこちらでーす↓ぽちっとよろしくお願いします。

銀座をお散歩

風邪気味なのを無理矢理薬で吹き飛ばして、お出かけ。
久しぶりに銀座へ行ってきました。

目的はこちらのイベント。

Barbie_ten_05

12月27日まで松屋銀座で開催中のBarbie & ken 50th Anniversary バービー展です。

会場内には貴重な初代ナンバー1バービーさんから、最近発売の50周年バービーまで。
ありとあらゆる種類のバービーがずらりと並んでおりました。

昔のバービーのドレスの縫製の丁寧さにびっくり、初期の頃のバービーのドレスは日本で作られていたそうです。
モードなドレスはもちろん、着物や、宇宙飛行士姿まで、バービーの歴史は長いなぁと感じました。バービーの歴史=ファッションの歴史、そしてアメリカの歴史でもありますね。

残念ながら会場内は撮影禁止だったので、地下鉄からの通り道にあった素敵ディスプレイを紹介しますね。

Barbie_ten_01

銀座線地下鉄のショウウィンドウにあった素敵ディスプレイ。
クリスチャン・ルブタンコラボのバービーさん3体。

Barbie_ten_03

Anemone Barbie(R)

Barbie_ten_02

Dolly Forever Barbie(R)

Barbie_ten_04

Cat Burglar Barbie(R)

ちなみにこちら、3体セットで66,150円、素敵すぎてため息が....。

展覧会の入り口付近にも撮影OKのディスプレイがいくつかあり、皆さんバシバシ撮ってました。

Barbie_ten_06

カウンターバーのバービー。

Barbie_ten_07

スーパーステージ、ヴィダルサスーンバービーだそうです。

Barbie_ten_08

螺旋階段には、有名デザイナーコラボのバービーが。

Barbie_ten_09

美しすぎます。

物販ゾーンには、プレイラインからゴールドボックスまでいろんなバービーがありました。欲しいなぁと思っていたボックスもあったのですが、ぐっと我慢。

買って来たのはこちら、図録と缶入りキャンディとコーヒーチョコ。

Barbie_ten_10_2

図録は表紙のカラーが黒、白、ピンクの3種から選べました。

缶入りキャンディもいろんな種類がありましたよー。

拍手ありがとうっー、ありがとーっ。

Web拍手はこちらです↓よろしければポチっとよろしくお願いしますっ。

東京おもちゃショー2010 その2

次に紹介するのは「マテル」のブース、公開中の「トイストーリー3」関係のおもちゃが充実でした。

バービーコーナーは残念ながら撮影禁止。

並んでいたのはプレイラインのもの「I Can be」シリーズと、「ファッショニスタシリーズ」が多かったです。

バービーで遊べるコーナーには「ファッショニスタシリーズ」がたくさん!あと、「ピンクのベッドルーム」が置いてありました。

足の関節が二種類ある件についてスタッフの方に聞いた所、「こちらの方が見た目がよいので、変更になった」との事。そうですか、見た目ですかー。

ファッショニスタは8月に「ケン」が発売予定!、金髪のイケメンとモヒカンの2種類だそうです、久しぶりにプレイラインのケンの発売ですね!。
実は、金髪イケメンのケン、先月ハワイに行ったときに買ってきちゃいました。近いうちに紹介できるとよいなぁ。

0717_omochashow_barbie_3

かろうじて撮影禁止となっていなかった棚のバービー&ケン。
ものすごいファッションですが、映画「トイストーリー3」に出てくる二人です。

まだ映画は見ていないのですが、面白そうですよね>トイストーリー。
いろんなタイプのキャラクターが並んでいて、稼働タイプのバズライトイヤーとかめちゃめちゃ欲しくなりました。

おまけはこちら↓

0717_omochashow_lego1

LEGOブースに居たウッディとバズライトイヤーです。
ほぼ人間と同じサイズ、1/1ってこと?1/1で30cmくらいなんだろうから6/1モデルでしょうか?

記念撮影している人がたくさんいらっしゃいましたよー。

より以前の記事一覧