other

私のハートはちょっぴりコールド

涼しげな一日。
北海道では雪が降ったそうですよ。

こんな日ならポンチョ姿も許されるかしら。

Licca_rosefactory_01

お人形教室SPリカちゃん(シルバーボブ)+ ローズ・D・ファクトリー様製OF

Licca_rosefactory_02

2月のLF東京でGET。

Licca_rosefactory_03

インナーはヒョウ柄のオールインワン。

きよら様、ukko様、素敵なOFをありがとうございました。

そして、ここから先の記事はアニメ等がお嫌いな方はスルーして下さーい。

GW最終日には、家族のリクエストで、ナムコナンジャタウンに行ってきました。
目的は「TIGER & BUNNY」inナンジャタウン。

0506_nanjatown_tb_06

0506_nanjatown_tb

0506_nanjatown_tb_02

等身大パネルや作画の展示、T&Bグッズもいろいろ展示されていました。

0506_nanjatown_tb_04

「虎徹さんのために練習したチャーハン」。

0506_nanjatown_tb_03

「キューティブルーフロート」

0506_nanjatown_tb_08

餃子スタジアムにもオリジナル餃子がいろいろ。

おすすめは「GOOD LUCKモード餃子」

0506_nanjatown_tb_05

「バーナビーマーク餃子」は辛口でした。

0506_nanjatown_tb_07

デザートメニューもいろいろありましたよ!。

あちこちで開催中のオリジナルメニューをがっつり食べ、展示を見たり、ガラポン引いて遊んできました。グッズはもうほとんどないし、ガラポンの商品もスッカスカだったけれど。

なんとガラポンで娘が一等賞をあてましたー。

0506_nanjatown_tb_09

商品は直径25cmの缶バッジでした、どこに飾るんでしょうー?

「T&B」を楽しんだ後は、娘のお気に入りのアトラクションを楽しんで帰ってきました、ドールのお話じゃなくってごめんなさい。

そしてそして「TIGER & BUNNY」inナンジャタウンは明日(13日日曜日)までですよーっ!。

拍手をありがとう!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "私のハートはちょっぴりコールド" »

ドールショウ33(アゾン)

マイナス20度の北国から無事帰ってきました。
先ほどから雪が降り始めて、関東もとっても寒いっ。

ドールショウレポの途中でごめんなさい。
遅くなってしまいましたが、続きはアゾンブースの紹介です。

0115_ds_azon_01

Petworks × Azon International Collaboration 「おでこちゃんとニッキ」

着ているのは「Little chouchou」でこニキサイズのアウトフィット

0115_ds_azon_02

「Little chouchou」を着たルナロック、これ可愛いなー。

0115_ds_azon_03

1/12サイズのピコニーモ、ちっさかったです。

0115_ds_azon_13

「Majokko★Sera」

0115_ds_azon_08

「Majokko★Aika」

0115_ds_azon_06

「Majokko★chiika」

0115_ds_azon_04_2

「Majokko★Mia」

0115_ds_azon_09

「Majokko★Himeno」

0115_ds_azon_05

「Majokko★Raili」

魔女っこだらけでした。

0115_ds_azon_10

「SAHRAS a la mode」

0115_ds_azon_12

「リアンのママ」

0115_ds_azon_11

2月発売のアウトフィット

0115_ds_azon_14

大きな子なんだけど、可愛いー。

ちょっと時間がなくて買えなかったんですが、いつものようにセール品がいろいろありました。

でこニキサイズのアウトフィットがちょっと楽しみです。


留守中も拍手をありがとうっ。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "ドールショウ33(アゾン)" »

ランドマークタワーのクリスマス

クリスマスが終わってしまいましたね、今夜、街のあちこちでは飾り付けお正月モードに取り替えるのに大忙しでしょうか?。いよいよ年末が近づいてきましたね。

今回はリカちゃんメインの記事ではないのです。
アニメや漫画があまりお好きでない方にはごめんなさい、ワンピースのイベントメインの記事になります。

今年のクリスマスは横浜ランドマークタワーのワンピースのツリーを見てきました。
ワンピース メモリアルログ in 横浜ランドマークタワー クリスマスバージョン」です。

Onepeace_xmas_01

ランドマークプラザのど真ん中にそびえるツリー。

Onepeace_xmas_02

ツリーの下ではチョッパーがヒルルクの旗を振っています。

夜にはほんとに雪が降るイベントがありましたよ!。

Onepeace_xmas_04

Onepeace_xmas_03

雪とライトでピンク色に染まるツリー、なんだか本物の「ヒルルクの桜」みたいでとっても胸が熱くなりました(ワンピース馬鹿ですみません)

そして、スタンプラリー。
ラリーポイントには等身大のワンピースの仲間たちが待っていました。

Onepeace_xmas_06

等身大のルフィ。

Onepeace_xmas_21

ゾロとブルック

Onepeace_xmas_11

ナミ、ありえないウエストの細さですよっ。

Onepeace_xmas_20

サンジ

Onepeace_xmas_19

ウソップ

Onepeace_xmas_18

フランキー、腕がすごいっ。

Onepeace_xmas_17

ニコ・ロビン、こちらもウエストほっそーい。

Onepeace_xmas_12

かわいい、チョッパーももちろん等身大。

Onepeace_xmas_14

もちろん集めましたよっ、集めるとポスターがもらえます。

Onepeace_xmas_16

柱にもワンピースの仲間達!。

展望台にも上りました。

展望台では麦わらの仲間達なりきりセットがありましたよ!。

Onepeace_xmas_13

これはフランキーになれるセット!ごっついです。

Onepeace_xmas_08

スカイカフェにあった特別ドリンク、左から、オールブルー、ヒルルクの桜カクテル、ナミの思い出みかん。

アンナミラーズで食べた「ルフィのにくぅ〜〜チーズバーガー」

Onepeace_xmas_05

アンミラ久しぶりでした、ハンバーグがしっかりしていて美味しかった!。

おまけのリカちゃん画像。

Licca_yokohama_xmas_06

お人形教室SPリカちゃん(緑目二代目風ストレート)/リカちゃん LW-21 シーズンイベントドレス ラブリークリスマス

Licca_yokohama_xmas_07

夜景がキラキラ。

Onepeace_xmas_07

ビルのライトがハートでした。

Onepeace_xmas_22

ドッグヤードガーデンには仲間達の旗がありました!。

大好きなワンピースのイベント、楽しかったですよー。

帰り道、ポンパドウルでパンを買いました、店内に横浜元町リカちゃんを発見!(店員さんに許可をいただいてから撮影しています)

Licca_yokohama_xmas_08

なんと初代の横浜元町リカちゃんでしょうか?ポンパドウルのフランスパン(紙)を抱えておりますね。

Licca_yokohama_xmas_09

シュトレーンを買ったら限定ストラップが着いてきました。かなりリアルな造りですよ!。

横浜元町リカちゃんにも、紙パンじゃなくてこっちを持たせたらいいのになーと思ってしまいました。

クリスマスリカちゃんにたくさんの拍手ありがとう!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "ランドマークタワーのクリスマス" »

ダッフィー&シェリーメイ in TDR

しかし、寒いなーっ。

でもこの二人はあつあつっ?。

Tdl_2011_44

Tdl_2011_43

ダッフィー&シェリーメイ ぬいぐるみバッチ 2011年クリスマスver.

今年のクリスマスコスはニットでした、かわいいなー。
通常サイズのコスチュームセットにはえんじ色のボトムがついていましたよっ。
ミントグリーンとえんじ色の組み合わせがすこぶるかわいいのです。
 

沢山の拍手をありがとう!。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "ダッフィー&シェリーメイ in TDR" »

ダッフィー&シェリーメイ in TDR

お日様が見えてるだけで少しあったかい水曜日。

今日はダッフィーとシェリーメイ。

Tdl_2011_40

娘が、毎日一緒に寝ているので少々くたびれきています。

去年大人気であっという間に完売だったクリスマスコスのジャケットとケープバージョン、今年も同じデザインがありましたよ!。可愛いんだけど、上半身だけなんですよー。ちょっとボトムが寒そうかなー、帽子とリボンは外しています。

今回、TDRに着いたとたんにシェリーメイのデフォリボンを落としてしまい、娘にとってはちょっぴり悲しい幕開けでした。夜、ダメ元で聞いてみたディズニーホテルで見つかりました、朝、ホテルに寄ったときに落としたようです、見つかってよかったー、うれしかったー。

という事でパークで遊ぶときは帽子もリボンもなしになったのでした。

Tdl_2011_41

シンデレラ城前の魔法使いミッキー!。

拍手ありがとう!。

おやつチキラーとリカちゃんカタログ

暑さに身体が着いて行きませーん。
秋ってもう少し過ごしやすかったような気がするんだけどな。

でも、やっぱりあったかい食べ物が美味しくて、ほかほかのチキンラーメンはうれしいのです。

Chikinramen_01

おやつチキラー/リカちゃん ステップ2 みつごのあかちゃん おちゃめみくちゃん LD-27

Chikinramen_02

おやつチキラー プルバックカー

そうそう、先週末にビックカメラで、2011年秋のリカちゃんカタログを発見しました。

Licca_catalog_01

表紙は「まほうのおしろ」

Licca_catalog_02

たのしいようちえんの新作とようちえんのせんせいリカちゃん。園児の制服もリニューアル。

Licca_catalog_04

新しいペットのお家「わくわくペットランド」

Licca_catalog_05

ハッピーコーディネートが復活!春発売予定の「ハッピーコーディネートいちご」が気になります。

Licca_catalog_06

グッズシリーズで気になったのは「ランドセルセット」、リカちゃんって小学生だったんだよねっ。

Licca_catalog_03

裏表紙にはジェニーさん、最後の6ページはジェニーのカタログになっていました。

そのせいかも知れませんが、なんと40ページもの分厚いカタログになってました。リカちゃんは年末のクリスマス商戦に向けて本気を出している感じがします。イチオシはファンタジーリカちゃんシリーズみたいだけど、ようちえんに、ペットランドと、箱ものが目白押しでした。

そうそう、おままごとサイズの「モスバーガーへようこそ」も発売中、それよりも、リカちゃんのモスバーガーショップ再販してくれないかしら...。

拍手をありがとう!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "おやつチキラーとリカちゃんカタログ" »

今日はお休み

今日は親子共々お熱なの、残念ながらリカ旅の更新はお休みです、ごめんなさいっ。

コメントもありがとうー、また後ほどお返事いたしますねっ。

でも、何もなしじゃぁ寂しいので....。

Rody_nacchan_01_blog

サントリーなっちゃん「RODY COLLECTION」-Rody ANIMAL-

拍手をたくさんありがとうっ。

 

すてきな本が届きました

都心の気温が36度越え、今年の最高気温?な木曜日。
夏休み明けの身体には痛手でございました....。

でも今日はとっても嬉しい日になりました♪。
カウプレで当選した、素敵な本のプレゼント。

0817_kobasco_02

日刊 こばすこ手帖」の草薙 涼様より「ブライス寸劇5巻」が届きました!
それだけもとてもとても嬉しいのにっ。

0817_kobasco_01

+αのプレゼントまで!

大ファンのブライス寸劇の完結編が手元に届いて感涙です。

草薙様、素敵なプレゼントをありがとうございました。

Pochitto Blog のブライスメンバーの中で、こばすこ手帖の草薙様にぴったりなあの子といえば。

Blythe_dearlelegirl_15

Blythe_dearlelegirl_07

ブライス寸劇の中ではマノンさんとして登場しているディアレレガールさん。

この子の顔を見るたびに、思わず「マ〜ノ〜ン〜♪」とEテレのアニメ「マノン」のタイトルテロップを口ずさんでしまうのは内緒です。

拍手くださった方、ありがとうございました。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "すてきな本が届きました" »

ショートカットリカちゃんにウェアボックス

なんというかその....毎日暑すぎです。

久しぶりにリカちゃんと一緒にお出かけ。

Licca_wearbox_04

お台場、ヴィーナスフォートの噴水です。

Licca_wearbox_03

Licca_wearbox_01

お人形教室スペシャルリカちゃん(アッシュブロンドショートカット)/ジェニーウェアボックス クール系 C-1, C-2

クール系の上下、リカちゃんだとトップスだけでもミニワンピ状態になります。ちょっと大きめなのでどうしても肩が浮いちゃうかな。

ヴィーナスフォートのレゴショップにもちょっとだけ寄りました。

かっこいいバズライトイヤーがお出迎え。

Lego_vinusfort_01

Lego_vinusfort_02

可愛いハート♡のディスプレイ。

Lego_vinusfort_03

「TVチャンピオン」のレゴ王ブロック選手権で紹介される予定の作品群。

Lego_vinusfort_04

ちっちゃいお家が沢山!とってもかわいい「おうちちゃんタウン

*お店の方に許可を得て撮影しています。

LEGOって際限なく増えてしまうから、最近は出来るだけ買わないようにしていたのですが、ムクムクといろいろ欲しくなってしまいました。


拍手をありがとう!暑いですねー、ビールどうぞーbeer

リカちゃんハートかまぼこ

朝からお日様がキラリ、今日は暑かったー。

うっかり掲載を忘れていた箱根おみやげの「リカちゃんハートかまぼこ」。

メーカーはかまぼこの老舗「鈴廣」さん。

Licca_kamaboko_01

市販のリカちゃん風のハートデザインのパッケージ。

Licca_kamaboko_02

リカちゃんのステッカーシールが入っていました

Licca_kamaboko_03

LD-16 かわいいリカちゃんギフトセット/いただきもののドレス

中身はハートの紅白かまぼこ。美味でしたー。

夕飯の前にちゃちゃっとかまぼこだけ撮影していたら、「リカちゃんも一緒に撮らなきゃダメ!」と娘が自分の遊んでいたリカちゃんを隣に置いたのでした、それ故、なんだかてきとーなポーズでございます。


 

ヘアアレンジリカちゃんに沢山の拍手をありがとうっ!感謝しておりますー。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "リカちゃんハートかまぼこ" »