Pullip

イノセントワールドシリーズ集合

今日も激しく暑かったです。
いったいいつになったら涼しくなるのやら。

ようやく3人開封できたので、イノセントワールドシリーズのお嬢さんたち集合です。

Pullip_inocentworld_01

3人揃うと、とてもとても可愛いです。

Pullip_inocentworld_02

ドレスも髪型もとってもお嬢さんらしくて、いいですねー。

Pullip_inocentworld_03

こちらはバッグを抱えた二人。

イノセントワールドはクラシカルロリータのブランド、自分が普段着る服とは全然方向性が違うのですが、お人形さんならOKなんですよね、こういうのって着ないからこそいいのかなぁ。

Pullip_inocentworld_04

こちらは付属のカード、ティフォナのが特に激しく折れ曲がってますが(涙)。

初めてのダルとビョルのお迎え、プーリップも含めて初開封でしたが、同じ巨頭人形シリーズでもタカラトミー製のブライスとは違い、あちこち繊細な造りで、大人向けのお人形って感じがしました。何せ、折れそうなほど細いし、腕とか簡単にとれるしで、ポーズを着けるのにもかなり気を使ってしまうんですよね。

ウィッグとかも外せるらしいので、そのうちプチカスタムに挑戦してみようかなー。

プーリップのお仲間としては「EOS(プーリップ)」「ジャイロ(テヤン)」などスチームパンクシリーズを地味にそろえつつあるのですが、今「リーアノン」のお迎えをかなり迷っています。出来ればシリーズはコンプしたいのですが、何せお高いので....、そして何よりもだんだん置き場所がなくなってきました。

涼しくなったら、お人形の整理整頓したいと思ってるんですけどねー。
思ってるだけになりそうで怖い。

Byol エルミーヌ開封

イノセントワールドコラボ3人娘、最後の紹介はこちら。

ビョル(Byol)、エルミーヌ(Helmine)です。

Byol_herumine_01

水色にグレイの模様、箱の内側はピンクです。

こちらも初ビョルのお迎えです。

Byol_herumine_02

バンビ柄のドレスがキュート。ソックスもバンビ柄です。

Byol_herumine_03

箱から出したばかり、裾が大きなカールになっている髪、カール部分はネットに覆われています。スカートの裾には仕付け糸がありました。

Byol_herumine_04

スタンドはこちらもピンク、フル装備といきたかったのですが、暑くてファーのショールを出すのをなんとなーく避けてしまいました。

Byol_herumine_05

前髪が編み込まれていてとってもおしゃれな髪型、瞳は青みがかったグリーン。きれいな色です。リップはオレンジ系?

Byol_herumine_06

ちょっと敬遠気味のビョルだったのですが、この子はかなりかわいいと思います。

Byol_herumine_08

ファーのショールも出してみました。ショールをすると可愛さが増します。

でも暑いーっ。

Byol_herumine_09

足下のショートブーツも可愛いですよー。

Byol_herumine_10

スカートの裾にあるバンビプリントと、ソックスのバンビプリントはかなり細かくて、とても可愛いです。

ビョルのお迎えは相当迷いました。サンプルを見に行ったのですが、ティフォナは一目惚れ状態で即ぽち。、クレールは実物を見たら超可愛くて、ちょっと迷っけどぽちり、ビョルは....正直どうしようかー?と迷いまくりまして。

そしたら、サンプル展示していたお店の方から、ビョルとダルの服はちょっとキツメだけどリカちゃんや、ブライスにも着られますよーという悪魔の囁きが....。

3人娘のお洋服の中で、このバンビ柄が一番欲しかったので結局ポチり、なんか術中にはまりまくったのでした。

DAL クレール開封

今日は朝歯医者に行った後そのまま休日出勤でした。
なんだか疲れたー。
なんというか、ドールを触る時間のない週末です、しょぼーん。

気を取り直して、初のダルさん開封レポいきまーっす。

Dal_clair_01

ダル(DAL)、クレール(Clair)です。
ティフォナ同様、クラッシクロリータのお洋服ブランド、イノセントワールドとのコラボになります。ダルの箱はプーリップよりも一回り小さくてピンクにブルーの飾りが描かれています。

Dal_clair_02

箱の中はブルー。
焦げ茶色のドレスとピンクの小物がわかりやすい色。
そしてまたベタベタ粘着テープ。
やっぱりカードを折り曲げてしまい凹んでみたり。

Dal_clair_03

ゴージャス縦ロールにはネットがかかっていて乱れにくいようになってます。
でもネットを外すときにカールがびよーんとなってしまう粗忽者。

Dal_clair_04

でもカールはしっかり目にかかっているので、それくらいは大丈夫でした。
こちらはフル装備、スタンドはプーリップと同じピンク。

Dal_clair_05

こ、この生意気そうな口元がたまらなく可愛い!。
ピンクのバイオリン型バックも可愛いですが、ちょっと裏側がモサモサしてるそざいでヒゲヒゲが出ちゃってました。個体差?

Dal_clair_06

お顔のアップ!、グリーンの瞳の色がなんともいい色です。ティフォなの瞳はもうちょっと明るい緑でちょっとだけくすんでるのですが、自分はこういう濃いグリーンが好きです。

Dal_clair_08

足下はブーツ、イノセントワールドコラボのドレスは、はしごリボンやフリルの部分をプリントで再現しています、これまた細かいっ。
ボンネットは割としっかりした素材。でも髪の毛のボリュームが多すぎて、前で結ぶのが大変です。

Dal_clair_10

ボンネットを脱ぐとこんな感じ。
かなりのボリュームですよ。

Dal_clair_11

実は、髪の毛のボリュームで座らせるのも一苦労。
でも、とーっても可愛いです、ドレスもすごく凝ってますよ。

次は、ビョルのエルミーヌを紹介しますねーっ。

ティフォナ開封

日中は暑くても、朝方は少し過ごしやすくなってきたでしょうか?

こちらのお嬢さん、ずいぶん前にお迎え報告はしていたと思うのですが、ようやく開封報告です、写真多めです、重くてすみません。

ティフォナ(Tifona)です、初のプーリップの開封でドキドキでした。

Pullip_tefona_00_2

ブライスよりも一回り大きな箱で、かなりの存在感。

クラッシックロリータのお洋服ブランド、イノセントワールドとのコラボ。お店でプーリップとお揃いのドレスや小物も実際に販売されているんだそうです。

Pullip_tefona_01

箱をあけると、こんな感じ。

台紙にもプリントが施されていて凝っています.......きれいにとっておきたーいと思ったのですが、箱の内側はほとんどコーティングされておらず、装備品の糊の粘着力がものすごくて、ブライスみたいにきれいに剥がすのは不可能でした。

一番凹んだのは付属のカードを剥がすときに粘着力に負けて、カードがぐんにゃりと折れてしまったこと。素直にビニールを切るべきだったのだなぁと思います。

Pullip_tefona_02

でも中からはかなりの美人さんが!髪の毛はおさげのようにツーテールになってビニールで覆われています。

Pullip_tefona_03

こちらがフル装備!、スタンドはピンクです。

Pullip_tefona_04

髪の毛はさらさらのソバージュ。

透けそうに白い肌にほんのりオレンジ色のメイク、グリーンの瞳とグリーンのドレスによく似合っています。

Pullip_tefona_05

イノセントワールドコラボのドレスもとても凝ってます。

Pullip_tefona_06

ポーズも自在!でも、この後、腕がとれてビビったのは内緒。
多分、この写真の時にはすでに腕が抜けてるんじゃないかと.....。

Pullip_tefona_07

でも自由に動くって、すごく楽しいです。
このバッグ、ちゃんとふたが開くんですよー、すごい。
ハイソックスも編み上げ風のプリントで、とってもおしゃれ。

Pullip_tefona_08

ティフォナ、ほんとにお人形さんらしいし、ものすごーく可愛いくて美人さん、お洋服ブランドとのコラボというだけあって、全体的に完成度が高めだと思います。

実はこの子と一緒に他のイノセントワールドコラボのお嬢さんたちもお迎えしております....3人並べるとすごい可愛いです(お財布はひん死の重傷状態ですけどもー)。

次は初ダルのクレールを紹介する予定、待っててくださいねー。

東京おもちゃショー2010 その3

東京おもちゃショーのレポ、最後はこちらグルーヴのブースです。

入り口のガラスケースの中には、ルナティックアリスワールド。

0717_omochashow_pullip13

まずは、プーリップの「ルナティッククィーン」。
この鳥かごみたいなクリノリンから美脚が見えます!。とても凝ってるドレスです。瞳には赤いハートモチーフ。

0717_omochashow_pullip12

ダル「ルナティックアリス」。
とても色白のアリス、このダルはいつにも増して不機嫌そうです。

0717_omochashow_pullip11_2

テヤンの「ホワイトラビット」に、ビョルの「ハンプティダンプティ」。
白兎はちっとも慌てそうにないし、なんて細身で華奢なハンプティダンプティなんでしょう。

こちらのシリーズは10月発売、もうあちこちのショップさんでで予約開始ですね。

0717_omochashow_pullip07

5月発売された、「サラス」と「ヴァティー」、8月発売予定の「カンタ」。

0717_omochashow_pullip10

9月発売予定の「タルギ」と「ドトリ」。
デコアニマルと一緒に、「ドトリ」可愛いです。

0717_omochashow_pullip08

6月発売の「ルシア」と8月発売予定の「メリッサ」、9月発売予定の「ウェイン」。

0717_omochashow_pullip09

「ウェイン」がかっこよくて追加ショット。
かなりツボなんですけど。

0717_omochashow_pullip14

イノセントワールドシリーズの、ダル「クレール」、ビョル「エルミーヌ」、そしてプーリップ「ティフォナ」、鉄板の可愛さです。

家には今日届いたんで、近いうちに紹介したいです。

0717_omochashow_pullip06

プーリップの本の表紙を飾っている彼女は「ボニタ」、8月発売予定だそうです。
ドレスのディテールが凝ってます、黒めがちの美人さん。

0717_omochashow_pullip01

そして現在進行中の「スチームパンクプロジェクト」

0717_omochashow_pullip02

6月に発売された、プーリップ「EOS」
家にも来ています!、まだ開けてないのですが。

0717_omochashow_pullip03

8月発売予定のテヤン「ジャイロ」、実は予約してまーっす、初テヤン。
オッドアイなのが、ちょっと気がかりなんですよねぇ。
赤い目はちょっと苦手なので、スコープ外せなくなりそう。

0717_omochashow_pullip04

ダル「ラミュー」。

0717_omochashow_pullip05

ビョル「リーアノン」、マスク装備です。
左手に傘、右手にバッグ?。

4人揃えたかったんだけど、ちょっとお迎え迷い中な二人です。

ブースの奥には、撮影禁止の棚があって、人気コンテストを実施していました。
2〜3人、うぉっ、お迎えしたいっって感じの子がいたのですが、どうなるのでしょうねー。

そういえば、入り口の所にはタレントの平子理沙 とコラボの平子ダルさんがいました。こちらも撮影禁止、可愛かったのは確か。

あとは、ルチャリブレのプロレスマスク(かなり本気バージョン)を即売してました。
誰ターゲットなのかわからないーっ。

おもちゃショー、初めてでしたが、色々楽しめました。
実は、グルーヴさんが来ているとは知らなくて、お人形はリカとバービーだけだと思っていたので、プーリップ達を見る事ができてうれしかったです。

EOS届きました!

初プーリップです。

Pullip_eos_01

予約していた、EOSが届きました。

箱でかっ。

羽のせいか、箱の厚みが半端ないです。
でも、可愛いです。

明日から旅行に行くので、開封はしばらくお預けです。

しばらく更新は予約投稿になります。
スパムコメントが嫌なので、コメントは承認制にしておきますね。

ではでは、ひとっ飛びしてきます。

ドールショウ(プーリップ)

momoko、リカちゃん以外では、プーリップのイノセントワールドコラボ、可愛かったー。
プーリップは他にもたくさんあったのだけど、ほとんど撮影不可でした。残念。

0502_dollshow_pullip