Sweets

バービーミニボックス

やっと週末ー。
今週はちょっとお疲れ気味。

疲れたときには甘いものが欲しくなります。

Barbie_donuts_02

Barbie_donuts_01

クリスピークリームドーナッツ「Barbie 20 minits Box」(期間限定)

ちょっと小さめのドーナツ20個入りのパッケージ。子供のおやつにちょうどいいサイズです。どれもこれもめっちゃ甘いです!真ん中のピンクのドーナツはバービーミニストロベリー、このボックス限定のドーナツ、これは甘酸っぱくて大人でもOK。

パッケージのスリーブに着いている引換券をバービー店舗に持って行くとバービーオリジナルグッズ(うちわという噂)が貰えるようです、ただ、近所にバービー店舗が無くてそのチャンスがなさそうなのは内緒ですよ。

スイーツだけじゃなんだから、バービーの写真もペタり。

Baribie_shimashima_01

しましまビキニのバービー

お人形にはまって最初に買ったバービーでした。

拍手をありがとうございました!

サクラサク

花曇りの日曜日。
近所の桜が咲き始めています。

一昨日から、キャッスルさんが業務再開されたとの記事。
うれしいですね!

Licca_3bomber_03

0402_sakura

お隣さんの桜、三分咲きかな?

0331_licca_sagahonoka

リカちゃん苺「さがほのか」の別パッケージバージョン。

こちらのリカちゃんも可愛いです。

たくさんの、Web拍手をありがとうございます、皆さんの拍手がとてもうれしいです。


明日から

最高気温19度と、あたたかな一日。
冷蔵庫に入れておかなかったカレーが、傷んでしまい悲しくなりました。

計画停電がはじまり、あちこちの鉄道に影響が出ています。
今日は出社しなければと思ったのですが、会社までの交通手段がなく、お休みとなりました。

処方箋をもらいに耳鼻科に行ったところ大混雑、ドラッグストアはトイレットペーパーをかかえた人で長蛇の列、スーパーは入場制限をしている状態でした。

スーパーの中に入るとパンやカップ麺の棚はスッカスカ、お米や水もほとんどない状態、必要な物だけ買おうと思ったのに、結局アレモコレモとなってしまい、ちょっと反省しています。

数日前、スーパーでこんなパッケージのいちごを見つけました。

0314_sagahonoka

先週スーパーで見つけたリカちゃんのいちご、 さがほのか。

パッケージのリカちゃんも可愛かったのですが、お味もとっても美味しかったのでした。また売ってたらぜひ買いたいな。

さて、明日からはどうやって会社に行きましょう、やっぱり自転車しかないかなぁ?。

 

コメントありがとうございます。
こんな時でも、見に来てくださる方がいることがうれしいです。

実は、拍手ボタンのPray for Japanのスペルが間違っておりましたトホホ。

続きに拍手コメントのお返事です。


続きを読む "明日から" »

ラズベリーソルベさんにフォールウィスパー

すこし暖かい日曜日。
来客のためにバタバタとお片づけ。

少しは春めいて来たとはいえまだまだ寒い日が続くので、ラズベリーソルベさんにあったかそうなお洋服を着せてみました。

Blythe_fallwhisper_rasberry_01_2

2008年発売のブライスさんのドレスセット「フォールウィスパー」です、足下にある缶は不二家のミルキーの復刻缶、銀座の不二家で見つけて可愛くて買ってしまいました。

Peko_repro_can_01

 

復刻缶、こけしさんのBlogでも紹介されていましたね!。
真ん中にいるのは食玩のペコちゃんです。

Blythe_fallwhisper_rasberry_06

こちらのドレスセットのデザイナーは「あけつん!」さん。
ブルーのフードに黄色いステッチの効いた赤いニットのカーデガン、襟元のお花のアクセントが可愛いです。

Blythe_fallwhisper_rasberry_05

ニットの中身はシンプルなチョコ色のカットソー、スカートの刺繍がとっても可愛いです。

足下のブーツもチョコ色、リカちゃんとかジェニーにもあるタイプの厚底のシンプルなブーツです。

Blythe_fallwhisper_rasberry_09

ブルーのフードはいろんなかぶり方が出来ます、まちこまき風にするのがスタンダードかな?
でも、せっかくのストレートロングの髪の毛が見えなくなっっちゃうなー。

Blythe_fallwhisper_rasberry_04

留めるのを後ろにしてみたり。

Blythe_fallwhisper_rasberry_07

いっそ深めにかぶらせてみたら割と可愛いかも。

Blythe_fallwhisper_rasberry_03

うんと深くして、付属のヘアピンをクロスさせてアクセントにしてみたり...、ラズベリーさんには深めの帽子が似合いますね!。

このフードの青、ブルーのアイカラーとほぼ同じですね。

Blythe_fallwhisper_rasberry_11_2

缶の中にはスタンダードなミルキーが7粒入っていました。

Blythe_fallwhisper_rasberry_13

久しぶりに食べたら、やっぱりミルキーは美味しかった!。歯の詰め物には限りなく危ないおやつですけどね!

 

Web拍手をありがとうありがとう。

Web拍手はこちらでーす↓ぽちっとよろしくお願いします。

ロイズのチョコポテチ

朝はちょっと冷たい雨、でも少しだけお日様がこんにちは、夕方は少し暖かく感じました、晴れが恋しいなぁ。

冬が来そうだけど、食欲の秋だけはやってきております。
家はまだ北海道みやげのスイーツに囲まれてしあわせな日々です、そういえば秋はなぜか北海道物産展が多いですよね。

Odekochan_royce

おでこちゃんが乗っているのは、ロイズの「ポテトチップチョコレート キャラメル」
すこぶる、美味でしたーっ。

小分け包装じゃないし、食べ過ぎに注意なんですけどねっ。

ふわふわもふもふ

雨が降ったり止んだりで、とても寒い一日でした。

こういう日はふわふわもふもふしたお洋服が恋しくなります。
昨日はmomokoさんが着たもこもこパーカーをジェニーさんに着せてみました。

Jenny_sugersand_03

ルームウェアの上からすっぽりと。
やっぱりクール系よりも甘めの服が似合うような気がするラブジェニーさん。

Jenny_sugersand_02

こちらは「シュガーバターサンドの木」。
「銀のぶどう」の人気スイーツです。

Jenny_sugersand_01

こんがり生地にミルキーなホワイトチョコがサンドされていて、さくさく、あまあまでとっても美味しかったですよ。

そうそう、先ほど、キャッスルさんからハロウィンリカちゃんが到着!。
リカちゃんのアイシャドウの濃さと、かぼちゃスカートのボリュームにびっくりしたのは内緒。近日中に、お披露目したいですーっ。

青い服と赤い箱

今日も一日涼しゅうございました、そろそろ、長袖出さなくちゃなぁ。
先週末までは半袖でも暑がっていたのがうそのようです。

ベリーヴィッキーさんのお洋服ををS-キャスコレのリカちゃんに着せてみました。

Licca_veryvicky_04

可愛いっ。

写真多めなので続きたたみます。

続きを読む "青い服と赤い箱" »