Wonder Frog

ドールショウ33(セキグチ)

今日も寒かったー。

ドールショウレポ、ちびちび更新中、今日はセキグチさんブースを紹介します(1/18表示が変だったのを修正しました)

0115_ds_sekiguchi_00

0115_ds_sekiguchi_03

0115_ds_sekiguchi_02

0115_ds_sekiguchi_01

みんなでつくるmomoko2011
右向きの瞳が可愛いです、リップはもう少し薄い色になる予定だそうです。

0115_ds_sekiguchi_08

0115_ds_sekiguchi_06

疾風のサファリCold ver. 開発中ヘッド、美人です!

0115_ds_sekiguchi_07

こちらも開発中ヘッド、目力ありますっ。

0115_ds_sekiguchi_09

「Wake-up 013 & 014」2月予約受付開始予定

0115_ds_sekiguchi_04

ゆるいラウンドカットの前髪、黒眼がちですね

0115_ds_sekiguchi_05

前髪シャギーさん、瞳は茶色。

0115_ds_sekiguchi_10

0115_ds_sekiguchi_11

むむむ、二人とも可愛いなぁ。

0115_ds_sekiguchi_21

手前の日焼けさんは誰でしたっけ??「お約束ハッピーサマー pink.ver」さん?
アウトフィットのシリーズ「momoko by momoko」フロウライトの着ているワンピが可愛いです。

0115_ds_sekiguchi_14

ユノアクルス・ライト アズライト ロック・ビジュアルVer.

0115_ds_sekiguchi_13

ユノアクルス・ライト フロウライト ロック・ビジュアルVer.

0115_ds_sekiguchi_22

ユノアクルス・ライト アズライト マリンジャケットver. &フロウライト マリンワンピースVer.

0115_ds_sekiguchi_17

このアズライトくん、本当はかなりくるりんとヘアーだったりします。

0115_ds_sekiguchi_19

ユノアクルス・ライト アズライト オッドアイ・キャット

0115_ds_sekiguchi_20

ユノアクルス・ライト フロウライト オッドアイ・キャット

0115_ds_sekiguchi_16

着ぐるみな人たちもいました

0115_ds_sekiguchi_23

足首が痛そうな座り方のアズ

0115_ds_sekiguchi_24

フロウライトは横座り

0115_ds_sekiguchi_15

STOK MARKETのシューズと「momoko by momoko」の展示

0115_ds_sekiguchi_18

そしてなぜかワンダくん達。
セキグチからワンダのお洋服が発売されるらしいですよ!

セキグチブースの紹介はこれでおしまいです、新作momokoさんたちの発売が楽しみです!

たくさんの拍手をありがとうございます!感謝!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む "ドールショウ33(セキグチ)" »

たまにはワンダ

大雨の土曜日。
久しぶりにお友達が家に来てくれて、楽しい一日。

Wanderflog_hakone_02

Wanderflog_hakone_01

ワンダーフロッグ ワンダ/Tシャツ(紺×ドット)デニムショートパンツ/フォーチュンワンダフレンド #3エド・イアン

わらわら増えるかなと思ったワンダとフォーチュンワンダ、1人づつでとどまっています。
箱根では紫陽花を見つけたら一緒に撮りたいと思ったのに、シャッターチャンスがありませんでした、残念。

キャッスルのカントリーフェアのクイズの解答が出ましたね!。
残念ながら、2つしか当たらなかった私、うーん、27cmと22cmのサイズ感を間違ったのが敗因でしょうか、服はほとんどあってたんだけどなー。

そして、今日からカントリーフェアフェアドール&ドレスは発売開始!、早速ぽちってしまいました。
ウェディングコレクションも発売開始!今年は22cmサイズ、早期なら髪色髪型が選べるらしいですよ。とりあえず気になったドレスをぽち。このところのキャッスルさんはお財布キラーにもほどがあります。

明日はリトファ大宮ですね、ちょっと遠いので行けそうになくて残念ですぅ。

拍手をありがとうございました!

ドールショウ31(素敵ディーラーさん その5)

長〜く続いたドールショウ31、素敵ディーラーさんの紹介ついにラストです!

sum.&ハナハナ」さま

0501_ds_dealer_licca_01

いつも必ず何かを買ってしまいます。

ごめんなさい、こちらまたしてもディーラー様名を失念!。

0501_ds_dealer_licca_02

0501_ds_dealer_licca_04

このドレスが可愛かったー。

0501_ds_dealer_licca_05

銀座リカちゃんも可愛かったのです。

mod*3」さま

0501_ds_dealer_wander_01

0501_ds_dealer_wander_02

ワンダ君達、かっこいー。

七星エンヂニヤリング」さま

0501_ds_dealer_goods_01

0501_ds_dealer_goods_03

0501_ds_dealer_goods_02

kaedeの赤可愛かった。売り切れだったので違う色を買ってきました。

体調が悪いとの事でしたが、復活されたでしょうか?

凹ませてしまった眼鏡の修理についてもいろいろ考えてくださっていてうれしかったです。

これでドールショウのレポは終了です!ぜいぜい。

撮影許可&ブログ掲載について快諾してくださったディーラーの方々には感謝感謝です。これからも素敵な作品を期待しております。

長い長い記事を読んでくださった方々にも感謝します、ありがとうございました。

たくさん拍手をありがとう!

備える

地震から48時間が経ちました。

先ほど宮城県に住むすべての親戚の安否が確認できました、全員無事でよかった。
友人の両親や妹さんの無事も確認でき、安堵しています。

それでもやはり、亡くなった人はあまりにも多く、何度も何度も映し出される津波の映像は目に焼き付いて離れません。

子供もずっと恐いテレビばかりで不安定になってきました。朝は日曜の朝のヒーロー達はみんなを助けに行っているんだよ。と話したら少しだけ安心したみたいです。

YouTubeではおしりかじり虫の作者の方がアニメを配信してくださっています。地震や津波などのショッキング映像を子供に繰り返し見せることに心が痛んでいる親御さんや、心がほぐれたい大人の方もよかったらどうぞ。

そして節電、電気を消してろうそくをみたいな事まではしませんが、出来る範囲でコツコツと行って行こうと思います。
明日から、関東地方では輪番停電が始まります、会社とか保育園とかの対応がどうなるのかわからないのですが、なんとかなるかなぁ?

そうそう、停電になって一番心配な冷蔵庫ですが、ある程度の量が入っていれば、簡単に温度が上がる事はないと思います、冷えているペットボトルの飲料などが入っているだけでも十分保冷効果が保てます。
冷凍庫などが心配だったら出来るだけ保冷剤などを隙間に詰めておけばよいと思います、ただし冷凍庫に入れるのは冷凍専用のペットボトルだけにしたほうがいいかな?。

備えあれば憂いなし、とりあえずお米さえあればなんとかなるんじゃないかと思っている我が家では....。

0313_playforjapan_01

ご飯をたくさん炊いて塩おにぎりに。
見張り番はフォーチュンワンダくん。

そしてそして、ukkoさんの「I talk at my choice.」経由で知った「Pray for Japan」、世界中が日本に祈りを送ってくれています。

癒されたい時に見ています。

コメントありがとうございます。
こんな時でも、見に来てくださる方がいることがうれしいです。

続きに拍手コメントのお返事です。

拍手ボタンのPray for Japanのスペルが間違っておりましたので修正しました、トホホ(3/14)。

続きを読む "備える" »

カエルのワンダ Wonder Frog

今日はちょっと涼しくなりましたね。

さてさて、ドールショウ29の時にお迎えした、彼の紹介をすっかり忘れていました。

Wonderfrog_05

Wonder Frogこと、カエルの妖精ワンダくんです。

写真多めなのでたたみます。

続きを読む "カエルのワンダ Wonder Frog" »

ドールショウ29 買ったもの

ドールショウレポ、写真が多すぎてなかなか整理が進みません。
ちびちびアップしていきますね。

とりあえず、忘れないうちに買ったもののご報告。

Dollshow29_usagi

まずはペットワークスブースでお迎えしたのが新製品の「うさぎぃ000」。
モニター募集をしていたのでつい。

Dollshow29_wonderflog

ついにお迎えがかなったワンダーフロッグの「ワンダ」。
今回のお目当てだったフォーチュンワンダも一緒にお迎え。
ワンダブース、12時過ぎでも長蛇の列で並ぶのをあきらめ、人がそれなりに少なくなった頃にひっそりと選んできました。限定品とかもあったみたいだけど、ワンダ初心者だからオーソドックスな子でいーんですっ。

Dollshow29_shopping

メーカー製のお洋服はこちら、リカちゃんキャッスルのマドモアゼル-Oセット2点、momokoエスニックフラワーのデフォOF、ウェスタンブーツと下駄、黒っぽい固まりはFR Nippon Misaki、ウィッチーウィッチさんのデフォOF。なんと箒つきー、momokoには少々大きいらしいです。

Dollshow29_goods

こちらは手作りのお品物。
小さいカメラ付きのペンダントは「水玉レコード」さんのもの。
右上の小さい服は「Craft Shop nyalala」さんのワンダ服。
真ん中のワンピはLittle Lampさん、でこニキ用ドレス、2着セット販売でとてもうれしい。だってやっぱり2人分セットにしたいですもん。

IVORYさんで、手作り素材を少々(自分は作らない(作れない)派ですがボタンとか飾りが可愛かったのでつい)。

やー、こうして見直すと、かなり買ってました私。あんまり買ってないような気分になっていたんだけど、やはりイベント会場で舞い上がってしまっていたのだわ(ちょっぴり反省)。

ワンダとうさぎぃは、近いうちにお披露目したいと思ってます。お披露目待ちの列がなんだか増えてるんですけど、気のせい気のせい(滝汗)。